今夜は夏野菜たっぷりタイカレーを作りました
Nobuが残業で、一人の夕飯。
ご飯は22穀米、ミニハンバーグとタイカレーがバッチリの相性で美味しかった
IMG_0975 (512x341)

2017.08.07 / Top↑
今夜はNobuとダーシャの森の住民なので、
マンションの方へお泊りに来る娘のお友達のために、
一足早く明日の朝のパンを焼きました
かぼちゃパン、編みチョコパン、コーンパン、
ハートのベーコン・チーズパン、
久しぶりのおばちゃんのパン喜んでくれるかな
IMG_0955 (512x341)
ベーコンの巻き位置が悪く乱れたハートになりました今から焼きます
IMG_0946 (512x341)
成型完了、今から二次発酵です
IMG_0942 (512x341)

2017.08.05 / Top↑
今日は娘と家ランチ
手作りワンプレートランチにしました
ひじきの豆腐ハンバーグとミニとんかつ、黒糖おいなりさん、
プラム、かぼちゃの煮つけとかぶの漬物、
梅サワーで作った飲むヨーグルトにブルーベリーを入れました
IMG_0919 (512x341)
2017.08.02 / Top↑
並べるのが好きな私がチョップドサラダを作ると、
整列の写真を写したくなる。
今日はこれにマッシュルームを薄切りして、
フライドマッシュルームを作って、まぜまぜしてたべよーー
IMG_0877 (512x341)
2017.07.27 / Top↑
息子が泊まりにくるというのでパンを焼きました
シナモンパン、チョコパン、スイートブールです
IMG_0868 (512x341)
スイートブールの二次発酵後にクッキークリームをぐるぐるぐる
この姿も可愛い
IMG_0861 (512x341)
チョコパンとシナモンパンの二次発酵後二次発酵後は姿が乱れるな
次回からは形成した時に写真撮ろっと
IMG_0856 (512x341)




2017.07.27 / Top↑