Son
1人暮らしの息子へジャガイモをあげたら、
自分で作ったおやつ画像が送られてきた。
でっかいジャガイモからポテトチップスがいっぱい
添加物の入らないポテトチップスを作った息子に、
100点あげちゃいます
IMG_4859 (288x512)
これで作ったみたい
IMG_0915 (300x200)



2017.08.02 / Top↑
Son
好奇心旺盛の息子は、家の裏でカラスノエンドウを発見
マメ科の植物ということで食用になるので、
せっせせっせと沢山収穫してくれました
3cm位のさやに豆がぎっしり。海ぶどうの実くらいの小さな豆です。
さやが固くなっていたので、中の豆のみ取り出しました。
枝豆とおんなじ味がしておいしい。
後で調べたら、体にとっても良くて、葉っぱもおいしいみたい。
今度見つけたら収穫後は葉っぱを天ぷらにしよう
IMG_0721 (512x341)
IMG_0723 (512x341)
2017.06.18 / Top↑
Son
息子に携帯ケースを作ってあげたら、
お礼に野田琺瑯のケトルを頂いちゃいました。
こぶりに見えて2L入ります。
クラシカルなデザインでいい感じありがとう

IMG_0660 (341x512)
2017.06.04 / Top↑
Son
子供の頃からお花の苗植えや畑の手伝いをしてくれてた息子、
今もNHKの「趣味の園芸」を欠かさず見ているほど。
今日はお花の苗植えを手伝ってくれました。
もくもくとひたすらもくもくと
IMG_0191 (341x512)
花の名前はゴールドラッシュ何だかいい名前

IMG_0186 (341x512)
南側には、富良野ラベンダーより耐寒性のある、
グロッソラベンダーを植えてくれましたありがとう

2017.05.05 / Top↑
Son
今日は息子がウッドフェンスのペンキ塗りのお手伝い
IMG_0183 (512x341)
丁寧な仕事で助かりました
・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
2017.05.04 / Top↑