fc2ブログ
紅葉も進んだので、ガラスの作成の合間に今週も写真好きの息子と二人、光明の滝と白糸の滝に行ってきた
長谷倉川の上流にある滝なんです。
泉ヶ岳の麓の朴沢から高野原林道をしばし走った。
舗装されているけど狭い
ここからすぐ下が滝でした
IMG_1181 (533x800)
ごうごうと音をたてて流れる水量にビックリ
紅葉を眺めながらマイナスイオンをたっぷり浴びました
IMG_1182 (533x800)
光明の滝からは未舗装の道路をのろのろ走り続け、右に見えてきた大きな岩が猿岩だと気付かず写真撮れなかった。
というか悪路で穴ぼこだらけで車を停められない。。
オフロードバイクが2台通った。
やっと着いた白糸の滝まだもみじが赤くなりきっていなかった。
IMG_1185 (533x800)
帰り道恐れていた心配な出来事に出くわした。
待避所なしの一本道、おじさんの車に出遭ったけど、
きのこ狩りで慣れているのかうまくバックして何とかすれ違い
ここでおじさん遭難したら終わるなってとこでした。
ふもとの朴沢石碑群まで下りてきてほっとしました
左下がまんまるの亀の子石
IMG_5050 (500x281)
この亀の子石を石仏にしようと何度石屋に運んでも、その度翌朝にはこの場所に戻るので、
造るのをやめたという伝説が残る亀のこうらに似た丸い形の石です。

スポンサーサイト



2017.10.31 / Top↑
Secret