父の日が近づき、娘が何が欲しいのか聞いても、
Nobuは欲しいものな~んもないからいらないと・・・・。
みんなでおいしいご飯食べればよしとか言ってて、
でも最後に、んじゃ肩たたき券10枚とか言ってる。。。幼稚園じゃないんだから
リクエストだらけのEriママと違い、
Nobuパパは最後まで肩たたき券としか言わなかった
肩こりのNobuは幼稚園の時の様にほんとに肩たたき券が欲しかったのかもしれない。
結局娘はビールでした。
スイーツ男子の息子は、苺とマンゴーを付け込んで、
自作の果実酒を作ってくれました。
苺酒は苺の色が白くなるほどお酒がピンクになり、
マンゴー酒はマンゴーがとろけて綺麗なオレンジ色の甘~いお酒でした
IMG_0689 (512x341)
IMG_0701 (512x341)
IMG_0702 (512x341)
2017.06.18 / Top↑
ガラスも好きだけど、焼き物も好き
フォルムが気に入って購入した、
長崎の波佐見焼きのお醤油orソース差し。
お醤油をいれようか、ソースをいれようか・・・・
IMG_0526 (512x341)


2017.06.15 / Top↑
娘がお休みで、一緒にアリスのスイーツビュッフェに行ってきた
アリスの世界が随所に見られるお店だったのに、
スイーツしか写真に撮らないでしまった
色々食べれてはっぴいでした

IMG_4803 (512x512)
IMG_4802 (512x512) (2)
IMG_4804 (512x512)
2017.06.14 / Top↑
桜の時期は過ぎましたが、ピンクのお皿を焼いたので、
桜饅頭、桜もなか、桜かんを並べてみました。
白のパウダーガラスでおせんべい状のぱりぱりガラスを作って、
乗っけて焼いてみたけど、思ったイメージではなかったな

IMG_0096 (512x341)
2017.06.13 / Top↑
リバティのタナローンの、
ラミネート生地Hyderabad を使って革バッグを作りました。
河原崎カバン製作所の先生デザインです。
自分用ではなく、販売に行っちゃいます
IMG_0596 (341x512)
IMG_0600 (341x512)
2017.06.13 / Top↑